一ノ瀬美空さんの「愛って、見えるんだね!!」

乃木坂46

2025年9月9日の一ノ瀬美空さんのブログ

一ノ瀬美空さんの「愛って、見えるんだね!!」

本日次のブログは一ノ瀬美空さんです。



愛って、見えるんだね!!

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/103811

ブログの概要

皆さんこんばんは。

一ノ瀬美空です!


「真夏の全国ツアー2025」、無事に走りきることが出来ました!!


会場に足を運んでくださった皆さま、配信で観てくださった皆さま、そして、日々応援してくださったりパワーを送ってくださった皆さま、

沢山の方に支えられ走りきれた夏でした。


本当にありがとうございました!!



余韻というか、この約2ヶ月間ずっとキラキラした光と、そして大好きなメンバーやスタッフの皆さま、ファンの皆さまと共に過ごしてきたので、何だか心にぽっかり穴が空いたような、そんな感じです。笑


それくらいこの期間はLIVEに生かされて、LIVEに輝かせてもらった期間だったんだなと思います。



この39枚目シングル期間で、初めてフロントというポジションに置いていただきました。


なにかに期待してくださったのなら絶対にその期待は超えたいと思ったし、私にできることなら、いや、出来ないことでもとにかく全て頑張ってやる!という気持ちでいました。


だけど私はそんなに器用な方でもないし、上手くいかなかったことも沢山あったし、悔しさに涙を流しちゃったこともありました。


だけどその度に誰かが手を差し伸べてくれて、包み込んでくれて、自信をもたせてくれて、立ち上がらせてくれて。


私は確かにそういうグループにいたな、って何度も思い出しては救ってもらいました。



当たり前のように過ごしている中でも、本当に色んな方の力があって、助けがあって、見えないところで常に誰かに支えられていて。

伝えきれないほどの感謝に毎日触れて、私たちはこうやって素敵な景色をみれているんだと改めて思いました。


だからこの期間は、その感謝すべてをちゃんと言葉で伝えたいなというのが自分の中での1つ目標でした。

スピーチでも伝えましたが、あと少し伝えさせてください!



まずは乃木坂46!!


挫けそうになっても、逃げそうになっても、リハーサルや本番中に聴く楽曲の歌詞に、メロディーに、そしてメンバーのパフォーマンスに何度も救われました。


きっとメンバーにもみんなそれぞれ自分にしか分からない葛藤も、涙も、努力もあって、だけどそれを全てパフォーマンスにぶつけられる強さがあります。

目に、歌声に、身体の動き1つ1つに感情を乗せて、誰かに伝えようと、届けようと、それぞれが誰かのことを救っています。

だからこそ、私はみんなに心が撃たれるし、それが乃木坂のグループの強さだと思っています。


やっぱり乃木坂46が大好き!ありがとう!!




そして、桜


この期間、同じタイミングで初めてフロントに立ちました。

責任も不安も葛藤も全部2人で半分こして、だけど桜がいた事で努力は倍にすることが出来ました。


桜には尊敬するところが山ほどあるし、桜にしかない強みも魅力も、沢山知っています。

そんな姿をみていると、私はもっと頑張らないとって何度も自分を鼓舞することができたし、桜の良さを少しでも引き出せる人でありたいと思うことも増えました。

私がもしこの期間成長できていたなら、強くなれたのなら、それは桜のおかげです。


川﨑桜はやっぱり乃木坂の武器で、私たちの大きな自慢です!


 本当にシンメが桜でよかったし、この期間は誰よりも桜に大きな愛を持っていたと思います。


本当にありがとう!!!!!

私たちやり切ったよね!!!!




そして賀喜さん


今年のツアーは、「全員がヒロイン」というテーマで全国をまわらせていただきました。

このツアーを引っ張ってくださったのは、39枚目シングルのセンターである賀喜さんです。


メンバーにもスタッフの皆さまにもファンの皆さまにも、常に愛を持って接して、いつも自分より周りの誰かを優先してしまう賀喜さんだからできた、賀喜さんにしか出来なかったテーマだと思います。


不安な時に、ステージで賀喜さんの方を見るといつも気づいてくださって、あの笑顔を向けてくださるんです。

私は、賀喜さんのおかげで生まれた笑顔がこの期間数え切れないほどあります。

皆さんがライブで勇気を貰うように、私もステージで勇気をもらった1人です。


そうやって賀喜さんの優しさや笑顔が乃木坂のみんなに、関わってくださる皆さまに伝染して、みんなが輝ける温かい空気感のライブができました。


賀喜さんを少しでも支えたい、隣を見て安心出来るような人でいたいと思っていたのに、この夏、賀喜さんに支えられっぱなしでした。


だけど神宮四日目の賀喜さんのスピーチを聞いて、こうやって後輩たちに思ってくれていたから、いつでも甘えていいんだよと手を広げてくれてたのかなと賀喜さんなりの優しさに気付くことができました。


そんな賀喜さんが昔から好きだったし、今年の夏隣に立てて、1番近くで見れて、より大好きになりました。


みんなをヒロインにしてくれてありがとうございました!!

そしてこの夏私のヒロインでいてくれてありがとうございました!




そしてファンの皆さま。


この夏、乃木坂46に最高の景色を沢山見せてくださってありがとうございました。


簡単なことでは無いのに、多くの会場に足を運んでくださった方、勇気を出して初めて会いに来てくださったかた、配信で見守って愛を伝えてくださった方、そしてこの期間頑張れーって応援の気持ちをもって乃木坂を見てくださっていた方。

それぞれの愛し方、応援の仕方で私たちを支えてくださって本当にありがとうございました。


全てが私たちの力になったし、そんな皆さまを幸せにしたいという一心で私たちはどこまででも頑張ることが出来ました。


私たちのパフォーマンスや気持ちをいつも真っ直ぐ受け取ってくださって、そしてその頑張りを認めてくださるそんな皆さまがいてくれないと私たちはアイドルとして輝くことができません。


言葉なんかでは伝えきれない感謝が沢山あります。

だから、私たちはそんな皆さんが推してて後悔しないような、胸を張って「乃木坂46」が好きだと言えるグループであり続けられるようにします。



私は、私のファンの皆さんのことはもちろんのこと、大好きなメンバーのことを大好きでいてくださる皆さんのことが本当に、全員、大好きです!

だからこれからもずっと乃木坂と共に歩んで行ってくださったら嬉しいし、乃木坂46が届けるものを愛してくださったら嬉しいです。


私たちの頑張れる1番の理由は、いつだってファンの皆さまです。


この期間も沢山愛してくださってありがとうございました!!


ここには書ききれない感謝がまだまだ沢山ありますが、みんなに、ちゃんと直接、伝えます。



私は、もっと強くなりたいです。


こんなに幸せな毎日を、そして私の好きな自分でいられる場所を作ってくれる沢山の皆さまに、もっと大きな愛で返せる人になりたいです。


大好きな乃木坂にもっと貢献できる人でいたい。

大好きなメンバーたちにも、もっともっと自分のことを愛してもらえるくらい説得力のある人になりたい。


そして、たくさんの夢をつくって、たくさんの夢を叶えていく一人でありたい。


今よりももっと多くの人を幸せにしたい!!!



来年の夏、もっと強くなって、自分に出来ることをもっと増やして、必ず帰ってきます。


本当に幸せな期間だったし、このメンバーで、今乃木坂のことを好きでいてくださる皆さんと過ごせたこの夏が私の宝物です!


本当にありがとうございました!!


39枚目、サンキュー!!!!!!


みく

引用元:一ノ瀬美空さんの「愛って、見えるんだね!!」

関連記事