2026年1月9日の林瑠奈さんのブログ
林瑠奈さんの「光のような一年でした。」
本日次のブログは林瑠奈さんです。

光のような一年でした。
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/104269
ブログの概要
皆さんお疲れ様です。
乃木坂46、4期生の林瑠奈です。
ご挨拶が遅くなりすみません。
あけましておめでとうございます。
明けるな、明けるな、と思っていた年が明けてしまいまして2026年です。
2026年の皆さんこんにちは。
光の速さで過ぎていった12月、振り返る隙を与えてくれなかったのも私にとっては良かったのかもしれません。
2025年、
鮮烈的な出会いと別れに大きく心を揺さぶられました。
乃木坂という歴史の移ろいをより近くで感じ、
グループとしての私、そして個としての私、
私が私としてどうあるべきか、そう考える時間が多かったように思います。
試行錯誤の日々で本当に多くの経験をさせていただきました。
信頼や期待を掛けて任せていただいたグループ外でのお仕事は、自分を理解するきっかけとなり、私が求められていることや私がやりたいと思っていることと向き合う、深く濃い時間でした。
また、グループの中でも貴重な経験を沢山させていただいた年だったと思っています。
年末には、私自身では掴めなかった、
これ以上ないほどに尊く、素晴らしい景色を見させていただきました。
本当にありがとうございます。
ずっと、私にしかできないことや私にしかなれないものは何なのか考えて活動していました。
この一年を通して、ようやくそれが少し見えたような、感じられたような気がしています。
自分を信じていたいです。
アイドルの種類も形も広く豊かになっていくこの現代で、乃木坂46でいられることへの感謝と幸せをグループに良い形で還元できるように、
らしさの中の自分らしさへ、今までより少し焦点を当てて、私にできることを探していきたいです。
そして、私はやっぱりパフォーマンスをしている瞬間が大好きです。
そこがステージだろうとスタジオだろうと、板に立って歌って踊っていられることが楽しくて仕方ない。
今年はライブ以外でもそういった瞬間を沢山感じられる年であったらいいなと思います。
夏頃、乃木坂に加入してからの私を振り返った時、2026年は私にとってリスタートの年になると確信しました。
新鮮な気持ちで、また新たな自分に出会えるように頑張ります。
改めて2026年、よろしくお願いします。
最高の2025年でした。
林瑠奈








